2020年12月17日

雨期到来

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
きのう、午後4時頃からまたまた雨が。
2時過ぎにはアリスを散歩に連れ出していたので、アリスの日課という意味からは、事なきを得たということにもなろうが、しかしうっとうしい日々の続いていることは事実である。去年はこの時期、雨が続いて不意にきのこを芝生の広場に見つけたっけ。そして紛れもなく、クリスマス前の雨期の真っ最中なのである。その反面、雷活動は低調な季節である。
実は一昨日夕方、日本に在住の友人と電話で話した。
「毎日夏のシンガポールやけど、この時期雨が降ったら結構涼しいんやでぇ!」
と言ったら
「でもTシャツで過ごせるんでしょう?」
と返ってきた。
確かに衣服は、年中夏服で十分なことに違いはないけれど、それでもこの時期窓を開けて寝れば、クーラーいらずでもある。ただ建物の構造上、雨が降ると吹きぶってきて床が水浸しとなる。二三年前は、日が暮れての雨は少なかったけれど、今年は残念ながら窓を開けて寝るという機会に恵まれてはいない。実際昨晩も、窓を開けての就寝はできなかった。私にしてみれば、クーラーより自然の風が好ましいけれど、床が水浸しになるのは頂けない。いましばらくは、就寝時の自然の風は、諦めねばならない様である。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188225605
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック