2021年04月01日

卯月朔日

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
April Fool 四月馬鹿
新型コロナウィルス、我が国では第四波といったところか。
大阪での一日の新規感染者数599名と、第三波の最高に迫っているという。
一方東京は緊急事態宣言を長く実施したこともあって、一日の新規感染者数は400名台で大阪より少ない。ただ素人目に見ても、明らかに大阪を追っかける形である。というわけで、大阪は「まん延防止等重点措置」の適用が4月5日から始まるという。緊急事態宣言の一歩手前の措置というが、シンガポールにいる身としては
「日本、何やってんね!?」
といった気持ちが拭えない。
耳にタコができそうと言われそうながら、新型コロナウィルスに対して我々のできることは、他人との接触の可能性を、可能な限り減らすこと以外にない。確かに経済のことも考えれば、飲食店の閉鎖など現実的ではないから、だから人数制限、時間制限をして、負の影響を少なくするのが、現実的であろうと考えている。実際シンガポールの飲食店は、一昨年の売り上げの倍近くという話も聞いた。それから我々一般大衆も、
「こんな生活を続けたら、ストレスがたまる。だから発散したい!」
なんぞと甘えたことを言っていないで、今は耐えるときじゃないか。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188541375
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック