2021年06月01日

Aiceの友達

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
水無月朔日
一昨日の夕方は、ここに掲げる写真のようにまことに美しい夕焼けだった。
210530 夕焼け2.jpg
210530 夕焼け1.jpg
普通日本で、こんな夕焼けを見た翌日は、すがすがしい快晴であることが多い。ところがこの国シンガポールにいて癪なのは、翌日の快晴が約束されないことである。はたして昨日は、朝9時頃には曇りはじめ、気が付けば雷鳴が聞こえ篠突く雨であったから、前日の夕焼けは何の御利益にもならなかったのである。

さて昨日、Aliceの唯一のお友達Tin Tin の家を訪ねた。
「うまく交配できれば・・。」
と飼い主同士が合意しての訪問で、そうも簡単にはいかないのだろうが、それでも社交性零のAilceが心を許す唯一の牡犬なのである。
Tin Tinは同じコンドの隣の建屋に住んでおり、二か月ほど前に夕方の散歩で知り合った。Aliceは珍しく怖がることもなく、追っかけ合いをして遊ぶので、いつとはなしに毎夕六時過ぎの出会いを重ね、今日の運びとなったのである。ただ今日は、取っ組み合いの遊びをするだけで、上手く成就できなかったけれど、ここ二週間程はAliceにもチャンスがありそうで、次回は我が家にTin Tinが訪問してくれる予定なのである。
我々飼い主の思惑は、うまく運ぶだろうか?
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188720376
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック