2021年07月15日

MRTで

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
およそ一週間ぶりの出勤。
出勤はMRT日本でいう地下鉄である。
東西線でタナメラ駅まで行き、空港線に乗り換えてもう一駅が、出勤経路である。
さて乗り換えのタナメラ駅で空港線に乗り込んだら、年配の女性が眠りこけているではないか。
空港線は、チャンギ空港とタナメラ駅を往復するだけ両端の駅を含めて三駅限り。
そんな短距離なのに、ここまで寝入るとは、よほど疲れていらっしゃるのだろうと、勝手な憶測をして見つめていたら、列車が動き始まる前に目を開けられた。ほどなく覚醒されたようなので
「失礼ですが、どちらまで行かれるのですか?もうタナメラですよ。」
と声をかけたのだけれど、何やら要領を得ない。
「貴方タナメラに行きたいの?それならこの車両でいいわよ!」
と、頓珍漢な答えが返って来る。
「いやここがタナメラですよ。もう一度戻ってエキスポに行かれますか?」
と返したら、ようやく状況が飲み込めたようで、辺りを見回し。
「あら眠ってしまってたようね。」
と言いながら、立ち上がってホームに出ようとするので、
「どちらまで行かれるのですか?そちらはパシリス方面のホームですよ。」
とお節介ながら続ければ、
「ユーノス!」
と仰りながら回れ右をして、反対側のホームに出て行かれた。そして
「ありがとう、助かったわ!」
と、お礼の言葉を投げかけて、少し恥ずかしそうにはにかまれていた。

lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188843127
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック