2021年07月22日

いよいよ開催

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
東京では、オリンピックが実質的に始まった。
開会式を前に、団体競技の予選。いの一番は、女子ソフトボール。
13年前の北京大会を最後に、オリンピック競技から外れていたのだが、この東京大会では復活した。
そんな話はさておき、開会式は明日23日金曜日午後八時からというが、観客も極力抑えるという。なんといっても、新型コロナウィルスの感染広がりが収まらない状況下での、オリンピックである。
考えようによっては、人類が経験する最も過酷な環境下の開催であり、得難い経験には違いない。素人の理解ながら、ウィルスは風みたいな、いや空気の流れみたいなもので、完全に密閉しない限りどこからか入り込んでくる。そしてきゃつらは、生き物ではないだけに始末が悪い。そんな厄介なきゃつらとの戦いに勝って、安心安全な大会にするなんぞというのは、なんといってもおこがましい。
私自身、このオリンピック開催には反対ながら、今となっては反対を唱えるのも現実的ではないだろうから、かくなるうえは大会参加の代表者の皆さんが、新型コロナウィルスに感染してということが、可能な限り少なくなることを念じることにしよう。
何十年か後に、パンデミック下でのオリンピックと、評価されるような東京大会であって欲しい。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188862763
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック