2021年09月08日

来星八周年

⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
シンガポールに来て、丸八年が経過した。
考えてみれば、あっという間の八年だったような気がする。
深夜便での来星で、明け方4時頃にチャンギ空港到着にした。
それまでにも何回か来星はしている物の、ある意味赴任だけに荷物も多く
「早朝の到着ですが、どうしましょう。誰か空港に来てもらえますか?」
と、着任予定の会社に電話連絡したところ
「ホテルを予約してありますから。ともかくホテルに移動してください。朝9時過ぎにホテルまで社長自らお迎えに上がります。」
との返事。
「おいおい、63歳の爺が赴任するんやでぇ!」
と言いたいところを、ぐっと我慢して
「シンガポールは不案内なもので。ホテルまでのタクシー予約しておいてもらえると助かります。」
と、丁重にお願いしたことまで覚えている。
予約タクシーやホテルの情報はメールで懇切丁寧に知らせてきたし、取り立てて問題は起こらなかったのは当然ながら、
「大阪大学を定年されたら、弊社で何年かあれこれ助言をして頂ければ。」
と誘っておきながら、現実の社会はこんなものかと、自身の気持ちを引き締めたものである。
以来八年、気持ちだけは若い!

lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188980862
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック