2022年04月09日

夜明けの嵐

⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
今朝明け方、何時頃だったろうか
「少し蒸すなぁ!」
と寝ぼけまなこでベランダの戸を開ければ、結構涼しい風が吹いて来て、そのまま寝入ってしまった。それからどれくらいたったろうか、いきなり強い風が吹いて来て、ベランダのウッドデッキやバケツが音を立ててひっくり返った。その物音で、シロが目を覚まし、吠えながらベランダを走り回った。今朝のは雷鳴も聞こえなかったから、本来なら仔犬のシロは騒がないはずなのに、ベランダの物音に反応したのだろう。それに風きり音が、風呂やトイレから聞こえてくる。私が現在住んでいるマンションは、二棟建てながら、その一棟ずつが2mの間隔を空けて南北建てられているので、風向きによっては俗にいう「ビル風」が強調される。いかに強風、ビル風と言えど建屋自体はびくともしないけれど、高層階と言えども通路は水浸しとなることがある。そして今朝の風は多分南風で、建屋に平行だから、風きり音はすごく、エレベーターまでの通路は水浸し、高層階の床下浸水である。
まぁそのことはともかく、あちこちのドアを閉め静かになったので、シロもようやく落ち着きを取り戻し「二度寝」となった次第。
ただ明け方の大騒ぎが影響してか、今朝の犬達の食欲はなく、午前中なのにごろごろしている。犬と言えど、夜明け前の大騒ぎは疲れるのだろうか?
ちなみに今朝は、どんよりとした曇り空で、夜明け前の余韻が残っているような。
lanking.gif
クリックして投票を!



posted by zen at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189453931
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック