2022年04月20日

即時停戦を

⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
ウクライナ指導者層のあの強気はなんでや?
心のどっかに、アメリカ含め西側の同盟国が、助けてくれると期待してるんやろう。ロシアの攻勢に、武器を供与してくれて、背中を押してくれてるもんな。せやけど戦争で戦うんは、ウクライナ人やし、戦死するんもウクライナ人や。ほんで儲かるんは、武器作ってる会社や。ロシアは侵略戦争すぐ止めるべきやし、ウクライナも抵抗は止めて、休戦の交渉せなあかんで。戦争ではどんな国際紛争も解決できへん。まぁ相手国をぺしゃんこにしたら、見かけ上は解決になるけどな、そんなん戦死者の数を増やすだけやん。
それにしても不思議な国やで、日本ちゅう国は。
太平洋戦争前は、あんなけ憎んでた国やのに、おまけに二つも原発落とされて、戦争犯罪の被害に会(お)うときながら、アメリカ合衆国を今最も信頼できる同盟国やちゅうてるもんな。
確かに太平洋戦争終わって、日本ちゅう国がボロボロになった時、戦後復興を応援してくれたんはアメリカ合衆国には違いない。せやけどあの国は、心のどっかで日本ちゅう国を見下してるし、太平洋戦争を赦してへんで。そこんとこを十分わかったうえで、同盟国やちゅうんはええけど。なんせ日本はアジア大陸の東で、中国やロシアちゅう共産国を牽制するのに、ほんまに都合の良い位置にあるんやもんな。
いずれにしても、まず休戦、戦争止める、侵略止めるこっちゃで。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189478447
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック