2022年06月20日

国の責任

⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
昨日の石川県珠洲市の地震、その後東北、北海道と続き、今朝また珠洲市で地震との情報である。昨日も書いたように、地震列島日本である。だからついつい数日前の最高裁判決を思い出さずにはいられない。福島原発の事故、「国の責任は無い!」というのは、合点が行かない。そもそも原子力発電は、資源の少ない日本の切り札にも近い国策であった筈。福島の事故。以後も、原子力発電所の再稼働を陰に陽に勧めているのは国ではないのか??
政治家のセンセイ方は、お役人様に洗脳され、大企業の希望に忖度し、
「日本経済を成り立たせていくには、これしかない!」
なんぞと、理解しているのだろう。
そして一方では、日本銀行券の増刷に次ぐ増刷、今やあの強かった円の価値が、やけに低くなって、まぁそのおかげで輸出頼りの大企業は史上最大級の黒字だとか。
それでもちょうちん持ちの政治家センセイ、首相に忖度して
「経済成長の新戦略は間違っていない。インフレ対策はしている。」
なんぞとご発言。
そして参議院選挙。美しいわが国民の皆様方は、やはり現在の政権政党をまたまた選ばれるのでしょうなぁ。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の主張
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189613864
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック