2022年07月06日

間もなく投票日

⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
参議院議員選挙投票日が迫っている。
ネット新聞の情報によれば、一人区は圧倒的に政権政党が優勢だという。
何度かこのブログにも書いたけれど、天邪鬼爺の選挙投票の基準は
「政権政党への批判票。だから野党に一票。」
である。かかる立場からいうと、今回の参議院選挙(まだ結果は出ていないけれど)を含め、最近10年間の選挙結果は、実に面白くない。
どうも我が同胞の多くは、批判ということを忘れてしまったのじゃないかと不安になる。
そして批判することを忘れた社会は、悲しいことながら、繁栄は期待薄となる。
そもそも論ながら、我が同胞に「批判」することを諦めさせたのは、10年ほど前の民主党政権、さらにその政権時の最後の総理大臣、彼の責任は重大だろう。安倍元首相に解散を迫られ、解散権なんて総理大臣の専権事項であるというのに、潔ささを見せることが格好良いことだとでも考えたのだろう、小学生並みの正義感を示して、結果国民の多くに
「この方たち民主党には、政治は任せられない!」
と、思いこませてしまったのである。
以来政権与党の独壇場、誰も批判しなくなって、困ったものである。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189646380
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック