2022年07月09日

安倍元首相狙撃される

⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
安倍元首相が、暗殺された。
私にとっては、1963年のケネディー大統領暗殺当時の衝撃に、優るとも劣らない衝撃である。あの時は中学三年生で、確か農作業の手伝いに出ていた畑のあぜ道で、ケネディー暗殺を知らされた。あこがれを抱いていたアメリカという国での事件、言いようのない衝撃であったこと覚えている。
そして昨日、スマホの画面に
「奈良市西大寺で、安倍元首相が狙撃され、心肺停止状態で緊急搬送。」
の臨時ニュースが流れ、
「嘘やろ、なんで日本で!」
の思いである。
安倍元首相の政治姿勢、天邪鬼爺の私にとっては、決して好感の持てる政治家ではなかったけれど、月並みながらテロは容認できない。犯人はその場で逮捕され、思想的な背景は無いとの報道もあるが、私にはすんなりとは受け取れない。それにSPの対応のまずさ、如何に日本と言えども、も少ししっかりと守らねばとの思いを強く抱いた。
テレビ報道によれば、安倍元首相昨日は信州で遊説の予定を、前日になって奈良に変更したともある。因縁めいた話になるが、急な変更さえなければ、こんな事件に会うことも無かったろうに、悪魔に魅入られたかのごとくである。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189653256
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック