2022年11月02日

キキちゃんロス 2

⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
我が家のワンコ・シロのキキちゃんロスは、まだ続いているようだ。
昨晩だって、居間を消灯して寝室に連れて行っても、すぐに居間に戻って入口のドアを見張る有様である。そして呼んでも動こうとしない。一昨夜と同じように、私達は眠りについても、シロは辛抱強く待っている。このあたり犬の習性なのか、はたまたシロ固有のキキちゃんロスによるのか、わからない。
昔忠犬ハチ公というのがいて、飼い主の突然の死の後、10年にわたって渋谷駅に通い続けたという逸話があるけれど、シロの場合どうなんだろう。遊び仲間の突然の「失踪」の意味が理解できないのだろうが、帰ってくると信じているのかもしれない。数日できっと諦めるというか、忘れてくれると信じているものの、シロのキキちゃんロスの深さをしみじみ実感している。
その点母犬アリスは淡々としたもので、キキちゃんの去り際に盛んににおいをかいでいたけれど、キキの帰りを待っている風はまるでない。四匹の仔犬の母となって、仔犬三匹を里子に出された経験からだろう、親犬なりの諦観を持っていると、爺なりの理解である。
という事で、はてさて今晩のシロの行動は???
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189903792
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック