2023年04月27日

ゼレンスキーの電話

⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
しばらくぶりに、ウクライナの戦争の話題。
ゼレンスキーウクライナ大統領が、中国の習近平主席に電話連絡をして
「ロシアへの、武器の供与をやめるように!」
と、要請したという。
ロシアの侵攻は絶対許せない暴挙であることは何度もこの場で強調している。
しかし一方、欧米に戦車やミサイルなどの武器を供与してもらって、とことん戦うという姿勢は、この爺には納得できない。
「軍備で抵抗しなければ、ロシアにやりたい放題される!」
という意見もあろうが、そうならないための外交努力がある筈。
必要最小限の防御で抵抗するなら、世界中の国々の後押しも得られる。
「それは理想論過ぎる。」
というなかれ。国際間の平和は、理想論で議論しなければ、意味がない、というのが爺の持論なのである。
今回のゼレンスキー大統領の要請、習近平主席がどのように対応するかは興味深いところながら、多分何も変わらないどころか、プーチン大統領にしてみれば
「余計なことをしやがって!」
と、さらに火に油にならないかと心配もちょっぴり。
ともかくウクライナの侵攻をやめて、平和のための話し合いをしてほしいものだ。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 時の話題
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190312930
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック