2025年01月08日

三学期始まる

⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
本来ならこの日八日は、三学期の始業式だった。
今年の場合、水曜日だから日曜までは四日間もあって、こんな年は何となくうっとおしい新学期だったような気がする。最悪だったのは,八日が月曜日の場合だったけれど…。

さてUSスチールの賠償問題、日本製鉄側が提訴するとか。
貿易や株式の自由化という流れからは、日本製鉄側のいら立ちももっともながら、先日も書いたよう、国家という立場からは雨れか合衆国は多分譲らないだろう。
第二次大戦を起こした日本、無茶な戦争をしたことは事実ながら、石油を止められてしまって、国家戦略上「止むを得ず」戦争にひた走ってしまった。だからと言って、天邪鬼爺は日本のとった行動を肯定することはぜっていにないが、持てる国アメリカ合衆国だって「鉄鋼」を外国資本に抑えられては、戦前の日本になってしまう恐れもあるに違いない。
まぁ勝手な憶測ながら・・・。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191205069
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック