2025年01月13日

成人の日

⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
成人の日
輪島では、一年遅れの成人の日を迎えた若者もいる由。
なんちゅうても大地震やったもんな。


わいの成人式は、大学入学試験を控えていた20歳になる直前。
あの頃は成人の日は1月15日やったもんな。
親友のユウサンは大怪我からようよう社会復帰したころやった筈で、示し合わせたんとちやうけど二人とも成人式には出席せんかった。もう一人仲の良かったリョウイッチャンは、当時和歌山大学の一年生やった筈で、成人式には行ったと聞いてる。そのリョウイッチャンはもはや物故となって、久しいなぁ。何でも酔っぱらって南海電車の鉄橋を歩いてわたっとって、はねられたらしい。宴会の後やったらしいけど、なんでそんなことしたんか不思議でならんなぁ。遅い時刻やったから、最終電車の後やと思うたんやろか。
なんせユウサンとリョウイッチャンとわいの三人は、高校生の頃から仲ようなった。小学校、中学校はおんなじ学校やったけど、いうたら普通の友達関係やったのに、高校生になった頃から仲間意識が強うなった。
それぞれの家庭環境にお互い感じるもんあったんやろな。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雷人独白
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191210328
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック