2013年04月06日

東京一泊二日

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
一昨日から,一泊二日で東京に出かけていた。
それにしても東京は,暑かった。浜松町から羽田への移動に利用するモノレールでは,冷房が入っていた。地下鉄,山手線と暑い思いをしていたので,モノレールの車内に入って,ほっとしたというのが偽らざるところ。ただ照明まで暗くして節電を実施しているのに,
「冷房は,許されるのか?」
とちょっと考えさせられた。きれいごとより,背に腹は代えられないという事か?

それにしても東京の桜,今年は早かった。
そしてすっかり散ってしまって,あっさりしたもの。
会議で一緒になった友人が
「水曜日の大雨と強風で,きれいさっぱりだよ!」
と教えてくれて,
「いやぁ,東京は寒いのにねぇ。」
としみじみ。とはいえ,私の東京は暑いに喧嘩を売っているのではない。実はこの友人,エジプト・アレキサンドリアに赴任しており,彼の地ではもはや日中30度という。そりゃぁそれに比べれば,夕方の東京は寒かろう。

先日申し上げた花粉症の件。
上京の折,薬の持参を失念。
「会議中鼻がずるずるしたら,皆さんに迷惑だろうな。」
と心配していたけれど,幸運なことに全くの取り越し苦労であった。
ところが,空港で搭乗を待っていたら,いきなり鼻水が沸きだしてきて,くしゃみを連発。原因は,空港の空気か,はたまたモノレールの冷房か?
持っていたポケットティッシュが,底をつきそう。
これって,運が良かったのか悪かったのか?
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64564773
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック