2013年05月07日

八木から五條へ

⇒⇒⇒⇒⇒ 投票を願います!
結局新宮行バスの発射時には,満席49人の乗客となった。出発に先立ち,運転手さんは乗客全員に,下車予定停留所を確認した。最終目的地の新宮までの169kmを乗りきるつもりの客は,20数名とのこと。とはいえ出発時に既に満席だからであろう,運転手さんはバス車庫に電話をして,もう一台バスを出すようにと要請していた。走り出して,二つ目か,三つ目の停留所に到着すると,そこには新宮行きのバスが停車しており,我々のバスの到着を待って走り出した。路線バスで,二台のバスが連なって走るなど,珍しい光景である。
私は運転手さんに
「このまま2台で新宮まで走るのですか?」
と問いかけたところ,
「様子を見ながらですねぇ。でも多分五條まででしょう。それまでに降りるお客さんがいるでしょうし,・・・。」
と応えてくれた。五條までは二時間弱,まぁこういった判断は,長年の経験によるのだろう。ちなみにそこで,一回目のトイレ休暇を取ることになっていた。
さてこの運転手さん,殊の外サービス精神が旺盛,ワンマンバスなのにマイクで路線の要所要所の説明をして下さる。聞けばこの運転手さん,一日の勤務は片道の運転のみとのこと,と言っても6時間半の運転だから,生半可なものではない。そして往復二回都合4日勤務で一日の休みという。ちなみに住居は那智勝浦というから,驚きである。
lanking.gif
クリックして投票を!


posted by zen at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66715592
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック